Unity2019.1 LWRPでのRenderScale、Renderer Featuresの並べ替え
パッケージマネージャーのLightwight RPは5.13.0を使用。
public ScriptableRendererData _data; public LightweightRenderPipelineAsset _asset;
をinspecterで設定した後、動的に変更する。
using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; using UnityEngine.Rendering.LWRP; public class LWRPTest : MonoBehaviour { public ScriptableRendererData data; public LightweightRenderPipelineAsset asset; public Button btn1; public Button btn2; // Start is called before the first frame update void Start() { List<ScriptableRendererFeature> copy = new List<ScriptableRendererFeature>(); foreach (ScriptableRendererFeature f in data.rendererFeatures) { copy.Add(f); } btn1.onClick.AddListener(() => { // Renderer Features並べ替え data.rendererFeatures[0] = copy[1]; data.rendererFeatures[1] = copy[0]; }); btn2.onClick.AddListener(() => { // RenderScale asset.renderScale = 0.5f; }); } }
参考
Lightwight RPのバージョンが低いとScriptableRendererFeatureを設定できないので注意。
ありがとうございます。こちらも5.13.0にアップグレードしたら押せるようになりました。(LWRPだけでなく、Core RP、Shader Graphも合わせてアップデートで治りました)
— ssr_maguro (@ssr_maguro) May 8, 2019